--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-31

チケット一次販売申し込み締め切り

2010ワールドカップ南アフリカの
チケット一次販売が締め切りになろうとしている。

今回は倍率事態もあまり高くないそうだから
抽選はスルーでも別にいいかもしれない。

ちなみに前回、前々回はチケット入手の為
深夜まで起きてF5アタックしまくりでしたw

まあ、個人で行くぞともう決めていて
まだチケット申し込んでない人は大急ぎで・・・

ちなみにチケットは現地受け取り
クレジット払いでキャンセルが難しいので
ご利用は計画的に・・・w

スポンサーサイト
2009-03-29

③ツアーなのかパックなのか

ワールドカップを見に行く際に重要なのはツアーなのか、パックなのかです。


これは南アフリカ大会ではより重要度が増してくると思われます。
治安がよろしくない国であるだけに旅なれないけれども日本の試合だけは見に行きたい!
って言う日本人には重要度が大きいと思います。


と言う訳でいくつかのメリット、デメリットを挙げてみます。

ツアー観戦のメリット
①ホテルが確保されている
②交通手段の確保がされている。
③言葉の心配がない(ツアコン付限定)
④チケットの確保がされている
⑤周囲に日本人が多いので盛り上がれる

ツアー観戦のデメリット
①ホテルは代理店の用意した選択肢からしか選べない
②行動の自由を制限される。
③時間に縛られる
④帰国日や観光、観戦に関しての柔軟性にかける。
⑤他国サポーター等と盛り上がりにくい


※チケットの確保に関しては確実とは言えません。
実際にフランスやドイツの時でもチケットの確保をできなかった旅行代理店を
選択し試合が見れなかったサポーターもいます。

 




個人観戦のメリット
①ホテルに関して自分色々な選択肢から選べる
②行動の自由が効き、時間に縛られない
③日程に関して柔軟に対応できる
④基本的には日本でチケットの確保をしてから行くはずなので
  間違いなく観戦チケットの確保ができているはず


個人観戦のデメリット
①事前にしっかりと予約しておかないと、宿がない事すらあり得る
②交通の足の確保を事前に準備しておかないといけない。
 (南アフリカに関しては公共交通機関が危険との話もある為)
③ツアーの仲間がいない為盛り上がりにかける可能性がある。
④言葉の壁
 (英語などを使いこなせる人はその限りではない)





ざっと上のような感じです。
自分がどんなスタイルの旅を好むのか選択も変わってきますので
よかった参考にしてみて下さい

2009-03-28

日本 南アフリカ予選結果

中村のFKから入った1点を守りきり日本がバーレーンに勝利!


これで勝ち点11となり暫定首位に立った訳で
残り3試合で1勝すればかなりの確立でワールド杯にいけるポジションに!

もちろんもっと勝つにこした事はないんですけどねw


まあ、この結果次第では日本人は数える程の
寂しいワールド杯になりますんで気になるところです。


前回のワールド杯は日本がまだ敗退決まるより前の段階で
ドイツに滞在していた事もあり
どこにいても日本人がいるので比較的気楽でした。
(ちなみに常時一人でしたw)


Copyright (C) 海外スポーツ観戦の旅. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。